SSブログ

ノリスケ 声優 荒川太朗 死のテーマ [話題]

スポンサーリンク




ノリスケ 声優 荒川太朗 死去 死のテーマってなに?


荒川太朗さんは1956年11月4日生まれの56歳。本名は佐藤 康夫。
2012年11月15日に多臓器不全のため亡くなった。

荒川太朗さんはノリスケ(サザエさん)やの声優をしていた方です。

あとはコレといって有名な役はやってないようです。

機動戦士ZZガンダムのモブキャラはほとんど荒川太朗さんがやってたみたいですね。



ちなみにノリスケは荒川太朗さんが二代目です。

そして、今のノリスケは荒川太朗さんではなく、3代目の松本保典さんです。

先日、森光子さんが92歳で亡くなったのを考えると、

56歳で亡くなるというのは早いです。

ご冥福をお祈りします。。。



ノリスケ死のテーマというのは、ニコニコ動画で流行った「全自動卵割り機」の回でかかったBGMの呼称だそうです。
↓ニコニコ大百科から引用

「父さん発明の母」の放送のおよそ3分20秒後にかかる。
ノリスケは波平の購入した全自動卵割り機を(波平が購入したことを知らずに)ボロカスに叩いていた。
結果としてノリスケは波平から出入り禁止にされてしまうわけだが、ノリスケが全自動卵割り機を批判しはじめた時点でそうなるであろうことは容易に想像がつく(そして視聴者はそれを期待する)わけであり、つまり死亡フラグである。
そのときに流れた曲であることから、「ノリスケ死のテーマ」の呼称がついた。

今日のノリスケさん不倫してたのかなぁ・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。