SSブログ

「ほこたて」で紹介 染めQはどれくらい染まるのか!?前後動画あり! [ネタ]

スポンサーリンク




この記事ではほこたてで紹介された染めQをご紹介します!!

ioojo.png


染めQの動画↓



染めQの使い方 ①染めQクリーナーで塗装する面をキレイに拭き取る。 ②染める面から15cmほど離して、素早く手を動かしながら染めQをスプレーする。 ③三分間以上乾燥させてから、再度染めQをスプレー。コレを4回ほど繰り返す。 ④均等に染まったら、10分ほど置いて完成!! これで、なんと真っ黒の革ソファーが新品同様の白いソファーに! 革の素材感はそのままに、引っ掻いても、水に濡らしても、ひび割れナシ! 金属製品などには染めQプライマーを予めスプレーし、 染めQプライマーが乾けば、後は通常通り好きな色の染めQをスプレーするとキレイに染まります! 染めたいものの色が濃い場合は染めQベースコートホワイトを使ってから塗装するといいそうですよ~。



真っ黒だったソファーがあんなに真っ白になるなんて、すごいですね!!
劇的ビフォーアフターかよってくらい染まってます!
スプレーで色を変えたとは思えないです。。。

もともとバイクとか自転車に乗っている人がサドルを塗装するのに使っているそうで、
簡単に染まって超便利なんだとか!結構有名な商品みたいです。

コスプレイヤーなどが衣装製作に使ったりもしているそうです。

「塗装」というよりは「染める」と言った感じですね~。なんか不思議。。。

染めQがなぜこんなにも染まるかというと塗料の粒子がかなり小さいので、
素材のでこぼこにピッタリ密着するからだそうです。

簡単な説明なのになぜかピンときてしまうのはなぜでしょうか(笑)


ほこたてでは「絶対に落ちない最強の塗料」として染めQは紹介されて、
「絶対に落とす最強のコーティング剤」ナノグラスコートと戦っていました。

残念ながら、染めQは負けてしまいましたがナノグラスコートもすごい代物ですね!

ついでなんで、ナノグラスコートの動画もどうぞ♪


水が・・・なんて言うんでしょうか、、、こぼれてるというか、どう表現していいかわからないです(笑)

ナノグラスコートの公式ページはこっち



染めQの関連動画!

靴染めQという靴の補修やカラーチェンジのための染めQもあります。
靴染めQの使い方動画


ジーンズ用のジーンズ染めQなんてものまで。。。
ジーンズ染めQ使い方動画



販売ページにビフォー・アフターの画像が沢山あるので覗いてみてください。
こんなに染まるものなのか!?と思い、めっちゃ面白かったです(笑)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スマートフォン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。